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よくあるご質問

よくある質問

商品について

Q. Quaの「染み込み」とはどんな技術ですか?
A. 独自の含浸(がんしん)技術<FCOM®製法>を用い、チョコレートなどの食品成分を食材に染み込ませることで、他にはない超・新食感の「染み込みスイーツ」を生み出しています。
FCOM®製法とは、簡単に言うとチョコを「真空で吸わせて加圧で押し込む」ということですが、チョコや染み込ませたい素材を「染み込みやすく」作り込むことが極めて重要で、ノウハウとなっています。
弊社は「知る人ぞ知る染みこませ屋」として食品業界に貢献しております。 
≫「染み込みスイーツ」とは? 詳しくはこちら
Q. 「世界初」というのは本当ですか?
A. はい、2005年1月に弊社が世界初で「苺にチョコが染込んだQUAホワイトストロベリー」を商品化、販売いたしました。
その後大手コンビニやカフェのPB商品などとして販売して参りました。
Q. 夏場でも大丈夫ですか?
A. 35℃以上の高温で保管すると、素材の中に染み込んだチョコは溶けます。しかし、その状態で押したりしない限りチョコが外に出てくることはほとんどありません。
また、温度が下がると元に戻ります。その際パッケージ内で個々がくっついた状態になることがありますが、軽く触るとばらけます。
ただし、高温に長い時間さらされると風味が劣ることがありますので、おいしく召し上がっていただくために、ご自宅で保管の際は、直射日光・高温多湿を避け、28℃以下での保管をお願いしております。
Q. 冷蔵、冷凍保管してもいいですか?
A. 冷やしてお召し上がりいただくと「カリッ」とした食感をお楽しみいただけますが、硬くなりますので歯の弱い方はご注意ください。
Q. 苺やバナナのサイズ・染み込み具合にバラつきがあるのですが。
A. 天然の苺・バナナを使用しておりますので、サイズ、チョコの染み込み度合にバラつきがございます。天然素材の形や風味をお楽しみください。
Q. アレルゲン情報を教えてください。
A. 各商品ページに記載しております。

通信販売について

Q. プレゼント用の手提げ袋が欲しいです。
A. Quaオリジナル手提げ袋のサービス・販売を行っております。

・無料ビニール手提げ袋:商品をカートに入れたあとの購入手続き画面に、希望枚数をご入力できる項目がございます。
※環境への配慮のため、無料ビニール手提げ袋は袋の合計枚数を「ご注文商品数まで」とさせていただいております。

・有料紙手提げ袋: <こちらの商品ページ> でご希望の数をカートに入れてください。

★袋のサイズや選び方などは下記に掲載しておりますのでご覧くださいませ。
≫Quaオリジナル手提げ袋のご案内
Q. 注文後に、キャンセルや商品の変更などをできますか?
A. お手数ですが、ご注文いただいた翌日正午12時までにメールまたはお電話にてお問い合わせください。
ご注文の変更につきましては、先にいただいたご注文をいったんキャンセルといたしますので、お客様ご自身で正しい内容で再注文をお願いしております。
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセル・変更はお受けできません。 予めご了承ください。
Q. 確認メールが届かないのですが、注文はできていますか?
A. ご入力いただいたメールアドレスに自動的に確認メールを送信しております。
ご登録いただきましたメールアドレスが異なっておりますと確認メールが届きませんのでご注意ください。
また、トップページからログインしていただき、マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。
※受信拒否設定をされていたり、迷惑メールフォルダに分類などされる場合は、「qua-shop.jp」のドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
Q. 自分の名前で会員登録していますが、送り主を自分以外の名前や連名で送ることはできますか?
A. ご登録者様以外のお名前でお送りする場合、会員登録でご登録いただいているお名前の変更が必要です。
トップページからログインしていただき、「マイページ」の「会員情報の確認・編集」からご変更いただけます。
Q. クール便で届きますか?
A. 全国に通常(常温)便でお届けしております。クール便での配送は行っておりませんので、予めご了承ください。
Q. のしは付けられますか?
A. 申し訳ございませんが、現在行っておりません。
Q. プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
A. 申し訳ございませんが、現在行っておりません。
手提げ袋のサービス・販売を行っておりますので、下記のリンクをご参照ください。
≫Quaオリジナル手提げ袋のご案内
Q. 贈答用に注文をしたいです(プレゼントをしたい方に直接商品を送りたい)
A. 承ります。
ご希望の商品をカートに入れ、カートページ内「購入手続きに進む」⇒お届け先情報の「別の住所に送る」に進み、お届け先情報をご記入ください。
送り状記載のご依頼主はご注文者様の情報になります。
また、同封する納品書等は金額記載のないものでお届けいたします。
Q. 携帯電話から注文できますか?
A. ご利用いただけます。
パソコン・スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォン、または電話とFAXでもご注文を承っております。
Q. クレジットカード決済は安全ですか?
A. 当サイトのカートは、シマンテック社のSSL(Secure Socket Layer) を利用して暗号化されています。
ご注文内容やクレジットカード番号など、お客様の大切な情報は暗号化して送信し、第三者から解読できないようになっております。
Q. 注文から商品が届くまでの期間はどのくらいですか?
A. お支払方法によって異なります。
・銀行振込、コンビニ払い:ご入金確認後の2営業日以内に発送
・クレジットカード、代金引換:ご注文後2営業日以内に発送
・後払い:ご注文後2営業日以内に発送(ただし、決済代行会社の審査結果によっては別のお支払方法への変更をお願いする場合があります。ご回答のタイミングによってはお届け日のご希望にそえないことがございます。)
※土日祝日、休業期間中、繁忙期間中、交通事情や天候不良などにより遅れる場合がございます。
※一部離島はお届けに1週間以上かかる場合がございます。
※お届け日指定をされている場合はご希望日の2日前までに発送をいたします。
Q. お届け日や時間の指定はできますか?
A. ご指定いただけます。ただし、交通事情や天候不良などにより遅れる場合がございます。
※コンビニ払い(前払い)、銀行振込(前払い)はお届け日の指定ができません。
※後払いは決済代行会社の審査結果によっては別のお支払方法への変更をお願いする場合があります。ご回答のタイミングによってはお届け日のご希望にそえないことがございます。
※お届け日指定をされている場合はご希望日の2日前までに発送をいたします。
Q. 同日に2回注文をしたのですが、まとめて送ってもらえますか?
A. システム上、ご注文の統合はお受けできかねますため、いったん2つのご注文をキャンセルといたしますので、お手数ですが統合した内容で再注文をお願いいたします。
ご注文確定からご連絡までお時間が経っていた場合、対応できかねる場合がございますので、恐れ入りますがお早めにお知らせいただきますようお願いいたします。
Q. ID・パスワードを忘れたのですが、どうしたらいいですか?
A. 「マイページログイン」⇒「会員ID・パスワードを忘れた場合」より確認・再発行手続きを行ってください。
Q. パスワードや登録内容の変更は可能ですか?
A. ログイン後「マイページ」⇒「お客様情報を変更する」よりご変更ください。
Q. 退会方法を教えてください。
A. ログイン後「マイページ」⇒「退会手続き」よりお手続きください。
Q. 返品・交換は出来ますか?
A. お客様都合の返品につきましては、商品到着日を含む7日以内にご連絡をお願いいたします。(商品未開封に限ります)
開封済み商品の返品はお受けできかねますのでご了承ください。
万一不良品・誤品配送等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。
商品到着日含む7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご注意ください。

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